バブバブの枝

手作り石けんの制作記録、お風呂に関するあれこれ、などを、徒然なるままに、書き記します。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おまつりシーズン

 お昼頃、手宮神宮のお祭り、行ってきました。このまちは、なんでこんなにお祭りが多いのだろう?と、思いつつ。
 今日は、久しぶりにお日様が現れ、野島通りをぶらぶらと。
 夫は、シケベン中なので、ビールは我慢して、嫁ひとりだけ、生ビール頂き。大変申し訳ないですが、お昼に飲むお酒って、やはりおいしい。
 とりたてて面白い出店はありませんでしたが、現在閉店しているとおもっていた「金魚と本」やさんが、金魚すくいをやっていたので、おもわずしげしげと見てしまいました?。
 金魚は、うん、かわいい(小さくてよわよわしい?)。
しかし、そのとなりに2匹の立派なゼニガメが。うちの実家に、立派に肥えた緑ガメがいるのですが、こちらのゼニガメは、余計な肉が無く締まっていて、
「立派なカメだね?」と、口に出してしまった。

 たこ焼き屋さん、やはり北海道だと、作り置きなんですね。で、かりっとして中がジューシーなお店って、すごく限られています。いろいろチェックしましたが、
結局、
「今晩たこやきしよう!」
ということになり、近くのスーパーでタコを買って帰りました(代償行為)。
 
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pholi.blog66.fc2.com/tb.php/14-48301a2a

Menu

ブログ内検索

お天気


-天気予報コム- -FC2-

