バブバブの枝

手作り石けんの制作記録、お風呂に関するあれこれ、などを、徒然なるままに、書き記します。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

庭の手入れ

 穏やかな蒸し暑い休日。
 夫君が「雑草抜きするぞ!」と、勢い良く、庭へ突進。
最近、やけに雑草取るの好きだな?、などと思いつつ、私は、バジルの定植活動へ。
 今年は、結構タネを購入した割に、発育が悪かった。
 
 去年、蒔いたカモミールは、最近おそろしく繁殖してます。さらに、カモミールを巨大化させたような、「おそらくマーガレット」が、今の時期。ほぼ小樽では雑草の部類にはいる花。
 とりあえず、少しだけ採って、花瓶に挿した。

 やはり、夢見るのはハーブガーデン。昨日、録画しそこねた滝野の花園(ローカル番組)に想いをはせる。あそこで、ソープワート見たときの、感動というか、「え?」という気持ちを思い出す。
 もっと可愛い花というイメージがございました。
 ソープワートを見たときの感想は、「なんだか、立派な植物だな」というものでした。
 当時は、もっとすごいのを想像していたのですがね。
 夫君は無心になってスギナを抜いておりましたが、私は、あまり無心にならずに抜いてました。
参考:ソープワートの写真
  
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pholi.blog66.fc2.com/tb.php/16-666752ff

Menu

ブログ内検索

お天気


-天気予報コム- -FC2-

