バブバブの枝

手作り石けんの制作記録、お風呂に関するあれこれ、などを、徒然なるままに、書き記します。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

7月に入りました

7月の空

 こちらはようやく、北海道らしい、からっとした天気が戻ってきました。6月の終盤は、大雨が降り、ついつい、前田様レシピ本の「サマーレイン(クレイのせっけん)」を仕込みました。モンモリオナイト、大好きです。今更ですが、クレイとラベンダーとハッカの組み合わせが、すごくいい石けんだなぁ、と感心してます。

 晴天が、今週ずっと続く予報ですので、紫外線には気をつけたいです。(そういいつつ、鍛えた二の腕を出したいジレンマと闘ってます。)

 うーん、サマーレインって、たしかスケ子と教授が待ち合わせした喫茶店の名前…「ネコムライスせっけん作ったら?」と、言われましたが、うーん、透明石鹸のリバッチで遊びで作ってみます。私的には、サマーレインだけで、十分なのですが。

参考:
石けんのレシピ絵本 / 前田 京子
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pholi.blog66.fc2.com/tb.php/19-f2286980

Menu

ブログ内検索

お天気


-天気予報コム- -FC2-

