バブバブの枝

手作り石けんの制作記録、お風呂に関するあれこれ、などを、徒然なるままに、書き記します。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

体の「リンス」

 どうやら、体が乾燥したらしい。
かなり自業自得でございますが、あまりの天気のよさに、
北海道ではかなり軽装の部類で過ごしてきました。
真っ先に乾燥を感じたのは足。
腕は、エバメ?ル&SPF50で、日光を遮断しつつ、かなり気を使っていたが、素足にサンダルで膝から下のケアを思いきり怠ってしまった。
反省。すごく反省。
んで、TAO氏の「ゴートミルクとグリセリン」ボディリンスを、急遽作成。
ゴートミルクの保湿効果は(正直な所)あまり感じませんでしたが、
やはり、グリセリンは、ものすごく効きました。
あんまり手作りコスメは、最近作っていませんが、これは簡単で、肌へのなじみがすごく良かったので、また作ってしまいそうです。
 ゴートミルク、香りがいいっすね。
 手作りコスメは、おそらく、「一回に使う分だけ作る」というお手軽なレシピを、いろいろ参考にしていこうかな、と思います。
 以前、ローズウォーターでクリーム作ってみましたが、ひと月で使い切れず放置、という苦い経験がありますので…。
参考:お風呂で自然エステ―身近な材料でつくる化粧品 / 小幡 有樹子
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pholi.blog66.fc2.com/tb.php/20-9d78388f

Menu

ブログ内検索

お天気


-天気予報コム- -FC2-

