バブバブの枝

手作り石けんの制作記録、お風呂に関するあれこれ、などを、徒然なるままに、書き記します。

Entries


  • [No Tag]

今更ながらに

手作りコスメブームです。夏だからでしょうか??
とりあえず、じっくり読んでみたさ?
極上レシピ集 手作りコスメと入浴剤―植物の力で「美肌」を取り戻す 極上レシピ集 手作りコスメと入浴剤―植物の力で「美肌」を取り戻す
古後 匡子 (2003/09)
主婦の友社

この商品の詳細を見る

 うん。この本は、最初に、基剤の説明がされていて、それにならって応用編…って感じですね。これを読まずして、乳液・クリームにことごとく失敗した昨年を考えると、思わず試してみたくなります。
 幸い、最近体内環境が調子良く、肌にも反映されてきた兆しがみえてきたので、またチャレンジしたいという欲がむくむく湧いてきてます。そして、それを抑えてます。
 普通にノーマルの肌であれば、作る必要なんてないんですよね。逆に、アルコール抽出液でトラブルとか、植物が自然で安全神話とか、ちょっとひねくれて考えると、こっちのほうがくせもの。
 しかし、これに掲載されている、バスボムのレシピは、コーンスターチが材料に入っていなかったので、とろみが苦手なワタクシでも、長続きしそう…
 手の指パックは、温度が熱そうで、ううむ…やはり、手、いや指がだせません。
 しかしながら、ハーブや生薬の抽出は楽しそう。幸い?お店からウォトカを頂いております。どうしよう、自分。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pholi.blog66.fc2.com/tb.php/21-0d582476

Menu

ブログ内検索

お天気


-天気予報コム- -FC2-

