バブバブの枝

手作り石けんの制作記録、お風呂に関するあれこれ、などを、徒然なるままに、書き記します。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

石けん切り出し台

 材料が集まってきたので、作ってみた。
糸のこで、誤差が出ても大丈夫な部分を切り出し、慎重に固定。マスキングテープは、あまり役に立たず、固定は木工用ボンド。くっついてきたら、釘で片面3カ所固定しました。
台座作ってるとこ


で、これが完成もの。思ったより簡単でした。ソープカッター作る方が大変でした。テグスが、ぴったりはまらない…。結局、糸のこのギザギザを、研磨し、なくしてみたりした。
ソープカッター

総額、300円…くらい?それから、お手手の部分はヘリエイサ様のつたない真似をしました。実際、切るときは、柄の部分を持つより、石けんを固定するので、あんまり意味がなかったかな?
 意味があったのは、簡単なゲージをつけたこと?
 実際、切り分けてみましたが、2センチ幅が、気持ちいい(変な表現…)
 あ、追記ですが、マトリョーシカも計測できました。
マトリョシカも測れます。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pholi.blog66.fc2.com/tb.php/22-27446260

Menu

ブログ内検索

お天気


-天気予報コム- -FC2-

