バブバブの枝

手作り石けんの制作記録、お風呂に関するあれこれ、などを、徒然なるままに、書き記します。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

貧乏のこころ

 突然ですが、「清貧」って嫌いです。
それは、いつも実践しているから。
なかったら、作ればいいじゃん…的なものに取り憑かれて、取り憑かれている事自体が微妙に自然に、いい塩梅になってきました。

 7月は、ソープカッターを作り、8月に入ってしまいました。石けん作りはいたってマイペース。気分次第。熱いと、やはり作る力がなくなりますね。
 石けん作りをはじめると、なぜかアクリルたわしが登竜門のごとく、私の前に…。でも、そのアクリル毛糸自体も、着ないアクリル100パーのセーターとか探し出す始末。うーん。

 それから、ついに雑草だったスギナを干して、ウォッカに漬けてしまった。これだけはやりたくない、と思ったのですが、ついに雑草に手を出してしまいました。だって、繁殖力旺盛で、このパワーが、肌にも伝わる可能性とか、非論理的思考が頭の中を…

 すいません。自分の中だけの出来事なので。
やはり、こんなことを書き出したのは、夏休みの課題図書?のせい??
ハチミツとクローバー (1) ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ (2002/08/19)
集英社

この商品の詳細を見る

 ついに全巻読んでしまった。面白いと思ってたが、これに手をつけてしまうとは…本当に面白かったです。
 やはり、好きなキャラクターは、ローマイヤ先輩です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pholi.blog66.fc2.com/tb.php/25-f1d56834

Menu

ブログ内検索

お天気


-天気予報コム- -FC2-

