バブバブの枝

手作り石けんの制作記録、お風呂に関するあれこれ、などを、徒然なるままに、書き記します。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ひやりとした出来事

 週末、久しぶりに実家に帰省。栄養と滋養をたっぷりと補給です。
久々に広い石狩平野を横目に見ながら隣町の温泉へ行きました。やはり、露天風呂がいいですね。以前は、肌が乾燥しやすかったので室内風呂ばかり入ってた(根拠無し)のですが・・・
 サウナにも入ろうかな、と思ってたら、
「(脱衣ロッカーの)鍵が無い!!」ということに気がつきました。
脱衣場のロッカーには当然のごとく貴重品がしっかりおいてありましたので…
 温泉であたたまった体が一気に冷めるのを感じました。
 あわてて浴場を出て、脱衣場へ退散です。
 ロッカーに戻ってみた所、鍵は掛かっているが、鍵が、、、どこ??
と、アワアワしておりましたところ、となりの奥様が、
「もしかして、鍵?あそこに置きっぱなしの・・・」と指をさしました。

ええ、ありましたとも。体重計の横に置いたままの。
浴場に入る前に、体重測定をして、タオルとか石けんとかと一緒にしたまま、鍵だけ置いていった。
 隣の奥さん、ありがとうございます。もう、このようなひやりとした思いをしないよう、気をひきしめます。鍵をしめたら、鍵を腕にくくりつける習慣を、体重を量る以前に身につけておかないと(泣)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pholi.blog66.fc2.com/tb.php/35-7decf8ba

Menu

ブログ内検索

お天気


-天気予報コム- -FC2-

