バブバブの枝

手作り石けんの制作記録、お風呂に関するあれこれ、などを、徒然なるままに、書き記します。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Essentially Soapが届きました

Essentially Soap Essentially Soap
Robert S. McDaniel (2000/04)
Krause Pubns Inc

この商品の詳細を見る

 わ、いつのまにFC2にこんな機能が・・・。

 それはさておき、この本を開いてぱらぱらめくった時、
「最初に買って置けば良かった」
と、後悔した。石けん用語の解説がある・・・。
 なんか、アマゾンでは画像が今イチ綺麗ではない、というようなレビューがございましたが、画像とは、写真画像ではなく、せっけんの見た目のことだったのか、と、手を叩いてしまった。
 でも、レシピは結構愉快で、気に入りました。ある意味「男のせっけん」っぽいです。マックダニエル博士がシャボン玉で遊んでいる写真が気に入りました。
 多分、こちらのレシピに近い方法で、ゴートミルクパウダーを使ってしまうんだろうな・・・
 できれば、生のヤギ乳、大量に欲しいです。分量分だけだと、飲んでしまいそうですから。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pholi.blog66.fc2.com/tb.php/7-469bafa8

Menu

ブログ内検索

お天気


-天気予報コム- -FC2-

